医院ブログ

アメリカ矯正歯科学会に参加してきました。

2017年6月8日学会, 矯正治療

4月にアメリカ矯正歯科学会に参加してきました。今年はカリフォルニア州の太陽の輝くサンディエゴで開催されました。

JALだと成田-サンディエゴの直行便があるので楽ですね。市街地からほど近いサンディエゴ国際空港から、タクシーでUSSミッドウェイを横目に見ながら会場まで移動します。日差しは強めですが、からっとしていて過ごしやすい気候でした。

DSC06979

巨大なサンディエゴコンベンションセンター。会場内の移動だけでかなり歩かされます。写真は会場の北半分。

DSC06985

アメリカ矯正歯科学会は、積極的にSNSを活用しています。

DSC06992

この規模の部屋がたくさんあって、朝から夕方までそれぞれテーマ別に発表があります。
5日間の会期の間、毎日みっちりとこういった発表があります。

DSC07030